ホーム
お知らせ
大会情報
申請書類
連盟概要

ホーム > お知らせ

長野県ボクシング連盟では、毎月合同練習会を実施しております。 1月度、2月度の合同練習会は、外部コーチを招いてのコーディネーショントレーニング、体幹トレーニングを実施。 そして3月度は、実践形式のマスボクシング、スパーリングを行いました。   マスボクシングでは、今年9月に開催予定の全日本マスボクシング選手権大会に向けて小学1年生〜70歳のボクサーたちが参加。 そしてスパーリングでは、UJ全国大会に参加の中学生から高校生、大学生たちが鎬を削りました。   選手の皆さん、運営の皆さん、お疲れ様でした。 来年度もよりパワーアップして頑張っていきましょう!
毎月第三土曜日、10:00〜上田ボクシング場にて開催している、長野県ボクシング連盟の合同練習会。 12月度も無事に開催させていただきました!   先週にUJ、高校生、大学生もそれぞれ大会があったことから、参加数は少ないかと思ってはいましたが、おかげさまでたくさんのボクサーにお集まりいただきました! ご協力いただいた各ジム代表の皆様、集まってくださった皆様に感謝申し上げます。 9月以降開催させていただいたこの合同練習会は、4回の開催を経てある程度の改善点も見えてきたので、年明けからさらにバージョンアップして行う予定です。 長野県内、それぞれでトレーニングされている皆様、今後のご参加もお待ちしております。   それでは、少し早いですが、皆様よいお年をお迎えください。 来年もみんなで頑張っていきましょう!
長野県ボクシング連盟では、毎月第3週の土曜日に合同練習会を行なっております。 12/9(土)にUJ大会、高校新人戦を控えるとあって、今回はアンダージュニアの選手たちの参加が多かったです。 この合同練習では、 ・ボクシングの動きに必要な基礎的なこと ・実践を想定した条件マスボクシング を中心として、希望者にはマスボクシングやスパーリングを行っております。 初心者から上級者まで、それぞれの競技レベルに応じて学べることはたくさんあると思うので、今後も皆様の参加をお待ちしております。 次回開催は12/16(土)、お問い合わせは各ジム、クラブを通して長野県連盟までお願いいたします。
月に一度行っている、長野県ボクシング連盟合同練習会が行われました。 この合同練習会は、長野県にあるボクシングジム、クラブに所属する一般練習生〜選手、どなたでも参加できる練習会です。   アジリティトレーニング、リフレックストレーニング、そして実戦を想定した条件マス等のトレーニングをみっちり2時間、行いました。   北信、東信、中信、南信、それぞれの地域から、みなさんご参加ありがとうございました! 次回の開催は11月18日(土)となります。 参加希望の方はご連絡ください!
9/16(土)〜9/18(月)に群馬県高崎アリーナで開催された、全日本マスボクシング選手権大会に参加してきました。 この大会はは、本ボクシング連盟がボクシング競技普及のために始めた全国大会であり、今年で3回目を迎えます。 長野県選手団は3名が出場し、うち1名が準優勝という好成績を収めました! そして来年2024年は、なんと長野県開催です。 是非地元で全国の猛者たちを迎え撃ちましょう!
2023年8月25日(金)〜8月27日(日)に開催された、北信越国民体育大会ボクシング競技に参加してきました。   結果こそ奮わなかったものの、選手たちは先月の県予選からレベルアップを実感できる内容だったと思います。   まだまだ足りないところだらけですが、まずは一歩前進と思い、2028年の長野県で開催される本国体に向かっていきましょう。   選手のみなさん、指導者のみなさん、本当にお疲れさまでした!